ゲームであそぶ

ゲームの攻略情報をまとめています。

Dicey Dungeons チャプター2攻略

キャラによって様々なルールが追加され始めるチャプターです。強い武器を覚えて戦い方をしっかり認識していればちゃんとクリアできます。

戦士編

呪いが付与されるため、とにかく攻撃回数を増やしましょう。おすすめは初期装備のバトルアックスを複製することです。チャレンジの条件も同時に達成できます。

私がクリアした時の装備はこんな感じでした↓

まだまだ難易度的には緩いので、多少装備が弱くてもクリアは可能だと思います。ただし、呪いの効果を受けた時が痛いのでサイコロを2つ以上使う武器は控えた方がいいでしょう。

盗賊編

チャプター1では勝手にノーリスクで盗んでくれていた武器を自分で調達しなければならないルールです。

後半の敵ほど欲しくなる武器は多いですが、同時に盗むスキルを安易に使えるほどの余裕もなくなってくるので中盤あたりの敵から盗むといいでしょう。序盤でもカエル剣士のブロードソードなど光るものはあるので、レベルアップ直前に無理をして盗んでおきましょう。

私がクリアした時の装備はこんな感じでした↓

氷河期はかなり強いですが盗むのも一苦労です。奪えればクリア難度はかなり下がると思います。腐った芯は反対にかなり盗みやすく強化すれば使いやすいのでおすすめです。チャプター1と同じくダガーは強化しておきましょう。

また、前回の記事に書き忘れたのですがロックピックは1の目も割って増やせるので活用していきましょう。

ロボット編

サイコロの出た目をすぐに使うことを覚えていればそう難しくありません。武器もチャプター1と似通っているので同じような装備でいきましょう。

私がクリアした時の装備はこんな感じでした↓

オートロールはCPUが空の時に使うのではなく、満タンになるぎりぎりのところで使うといいと思います。

発明家編

ガジェットに取られる武器が増えますが、拾える量も増えるのでチャプター1より楽かもしれません。

ハンマーとスパナは変わらず大事にしていきたいところなのですが、ガジェット選択の際に運悪く選ばざるをえない状況になることも多いので捨てることも考えましょう。ハンマーのガジェットは麻痺3付与でかなり強いのでボス戦前に変えるのはアリです。

私がクリアした時の装備はこんな感じでした↓

変わらずブーメランは強く、ブーメランでダメージを蓄積して避雷針を使うコンボはかなり強かったです。闇夜の護石も避雷針に噛み合っていて、わりと妥協して選んだ割には強かったです。

魔女編

実はチャプター1より楽です。

初期装備の記憶は強化スロットに入れるとサイコロ1個で使用できるようになるので、気に入った武器がランダム枠にあったら交換していきましょう。ただし後半は余裕がないので別の武器に変えてもいいと思います。

相変わらず鏡の間が強いです。拾ったら迷わず使いましょう。

私がクリアした時の装備はこんな感じでした↓

ドレイクに装備枠を余分に取られていても、サイコロを増やして強化枠に木製の杭を入れることで楽々クリアできます。ドレイクは攻撃が激しくなく、所持武器数も少ないので魔女と相性がいいのかもしれませんね。

 

チャプター3も画像が出来上がり次第公開していきたいと思います。